i_tryのブログ

ゆるっと収益化を目指してます

ネオモバ株

SBIネオモバイル証券の一株で買える株もやっています。

 

こちらの目的は色んな本や情報のルール検証用って感じです

 

2年くらいやってて思ったのは、

・ファンダメンタルが良い会社は株価も安定してそう

・グロース株や小型株の監視になる

・地合い、セクター、株の動き方のパターンなどをリアルタイムで感じれた

・お金があったとしても増やすの大変そう

3番目は特に思いました。一株なので沢山の株を持てたので余裕を持って望めてお金を増やせると思いましたが、全然増えないし、監視しきれません。

でも、ファンダメンタルの重要性やグロース株の値動き監視には生きていて、単元株の買い時に役立っていると思います。

 

聖杯は無いですが、沢山の手法のうち、自分に合ったものを探すのに役立っています。